JForest 大隅森林組合

令和5年10月22日 肝付町高山橋河川敷広場ステージに於いてやぶさめ祭りが開催しました!

 

祭りの開催は4年ぶりで、沢山の人が来場しました。

 

・開会式

 

 

◎開会あいさつ 肝付町 永野 和行 町長

◎来賓祝辞 衆議院議員 森山 裕 様

◎来賓祝辞 鹿児島県議会 鶴田志郎 議員

肝付町マスコットキャラクター、はやぶさめくん。

肝付町マスコットキャラクター いて丸。はやぶさめくんとは兄弟。なんと宇宙人らしいです( ゚Д゚)

ゆるキャラの登場で会場は大盛り上がり!!

 

大隅森林組合は【イベント】丸太切りチャレンジを行いました。

制限時間内に切り落とすが出来れば、「伊勢エビ」をGETできます(^_-)-☆

 

女性・子供6歳以下は4分以内 

 

 

 

 

 

 

成人男性の制限時間は2分45秒です。

 

 

 

 

参加者はとても多く、イベントは大盛況!スタッフは休む暇もありませんでした(*’ω’*)

 

 

 

 

(伊勢エビを獲得した方々)

 

秋篠宮家の次女佳子さまも視察され、話題となった今年のやぶさめ祭りは無事終了しました。来年もとても楽しみです。

 

 

By B.A.I

COPYRIGHT ©大隅森林組合All Rights Reserved.

当サイトではGoogle Analyticsを利用しています。Google社が収集している情報やその使用方法についてはこちらをご参照ください。